Day 9 南北アメリカ大陸の最東部地点へ行った(ジョアン ペソア)

ここジョアン ペソアには南北アメリカ大陸の最東部地点があります。これだけ広大な大陸の最東部ですから何気にすごい事ですよね。今日そこへ行ってきました。街のホテルが集まっているエリアから近いです。バスでわずか10分くらいです。その後少し歩きます。
それから昨日と同じ店でブラジル対メキシコを観戦。試合直前にカイピリーニャをオーダーしたかったのですが、BAR担当者がブラジル戦をみるため帰ったらしくオーダー不可。。代わりにマンゴージュースを頼みました。試合が始まると何か店を閉めたっぽい?感じになり、店員の方々と一緒に観戦しました。ハーフタイムに店を出ると車の交通量がグッと減り、店はシャッターを閉め閑散としていました。本当はホテルに戻ろうとしたのですが、帰路途中の建物に付いている大型スクリーンで大音量中継していたので道端で観戦しました。老若男女、すでに人集りができており納得いかないプレーがあると黄色い代表ユニフォームを着たおばさんがスクリーンに向い怒っていたりして、ブラジルのサッカーの根付き方は根本的に違うなぁと思いました。

image