Day 30 ブラジル大敗でブラジル国民が分解(ベロオリゾンチ)

初めて生で観たブラジル代表の試合。しかも舞台はW杯自国開催の準決勝、相手はドイツ。そんな一生に一度経験できるかどうかの大一番の試合。それがまさかここまでのブラジル大敗に終わるとは。呆然です。目の前で大きな事故を見てしまった気分です。スタジアム内は異様で不穏な雰囲気に包まれました。あちらこちらで喧嘩が起きています。それは意外にもブラジル人同士の衝突です。ついさっきまであれほど一体化していたように見えたブラジル国民がバラバラに分解しました。この1ヶ月間ブラジルに滞在してみてブラジルが好きになり、応援していただけに辛かったです。信じられない様な事というのは時に起きるもので、最終的にはそれを受け入れるしかない、というのが感想です。そうしなければ進めませんからね。。